2007年4月10日

壊れるくらいに抱きしめて

前一陣子聽著奥井雅美的『そうだ、ぜったい。』(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ OVA II的OP)
單曲重複播放了一個禮拜
中途完全沒有切換到其他歌曲過
一方面是因為我喜歡這首歌,另一方面也是一邊聽一邊背歌詞
雖然歌詞已經背起來了
可是基於喜歡的立場,我還是一邊上班一邊聽著同一首歌
就這樣過了一個禮拜

現在我聽著另一首歌聽了已經超過兩個禮拜了
中途是有切換過其他歌曲拉
不過這兩個多禮拜內有90%以上的時間都在聽著同一首歌
relations
因為接觸了摸乳大師(誤)才開始聽這一系列的iDOLM@STER的歌曲的
我比較喜歡的歌有
蒼い鳥
エージェント夜を往く
The IDOLM@STER
GO MY WAY!!
relations

尤其是relations
我超喜歡這首的歌詞的>▽<
打這篇的時候我依舊在聽~~XD

(歌詞)

夜のショーウインドーに       夜の駐車場で           「ゴメン…」なんて言わないで
アナタの後ろ姿を見た       アナタは何も言わないまま     「またね」って言って

人波がスチルのように       ラジオから流れるメロディ      私のモノにならなくていい
私も不意に立ち停まるの      私は今日を振り返るの       そばに居るだけでいい

瞳に焼き付いたのは       あの海 あの街角は         アノコにもしも飽きたら
アナタとアノコの笑顔         思い出に残りそうで         すぐに呼び出して

切なく苦しいけれど         この恋が遊びならば        壊れるくらいに抱きしめて
聞くだけならば 簡単じゃない   割り切れるのに 簡単じゃない

                                 壊れるくらいに愛して
「べつに」なんて言わないで    「じゃあね」なんて言わないで

「ちがう」って言って      「またね」って言って

言い分けなんか聞きたくないわ    私のモノにならなくていい
胸が張り裂けそうで        そばに居るだけでいい

私のことが好きなら        アノコにもしも飽きたら

アノコを忘れて          すぐに呼び出して

どこか遠くへ連れて行って      壊れるくらいに抱きしめて

(歌詞)

1 則留言:

匿名 提到...

(思考)
這歌的糟糕度..ORZ